teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/59 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1.力は満ちた…ついに覚醒する【○○】!(後半)

 投稿者:藤原眠兎メール  投稿日:2001年 5月 3日(木)00時58分54秒
  通報
 
「そりゃあ、これはちょろまかしてきましたけどね、やっぱり正々堂々稼ぎたいじゃないですか!」
 Kuuは悔しそうにぶんぶんと左手の小さな短剣をふりまわす。
 そう、Kuuは忍法『変わり身の術』ですでに【耐久アドリブ劇場】会場を脱出していた。
 もちろん争奪戦となっていた小さな短剣(勇者が持つべき伝説の剣らしい)はちゃっかり頂いて
きている。
 ニコニコと笑顔を浮かべていた少年だったが、Kuuの左手にあるものを確認すると、すぅっと目
を細めた。
「こんにちは、何かお困りですか?」
 少年は人好きのする笑顔を浮かべたまま、Kuuに軽く尋ねる。
 誰もが安心してしまうような、無垢な笑顔。
 なんとなく安心感を覚えてしまうのはKuuも例外ではなかった。
「せっかくの晴れの舞台でなぜだか花瓶さんがこのような事に…とほほ…」
 Kuuはがっくりとした様子でコンビニの袋を少年に差し出した。
 ふむ、と少年はつぶやいてから袋を覗き込む。
 そこには割れた花瓶のかけらがたくさん入っていた。
 いまいち再生の調子が悪いらしく、まだまだ原型を見れる状態ではなかった。
「なるほど、晴れの舞台で失敗を…」
 言いながら少年は軽く手を花瓶の破片にかざした。
 がちゃん、がちゃかちゃかちゃかちゃ
 まるでビデオテープを再生しながら巻き戻しているかのように、花瓶が修復されてゆく。
「わぁ…」
 Kuuが感嘆のため息を漏らした。
 壊れた花瓶は治癒呪文ではうまく直らなかったので、これから購買部に行って接着剤を買うとこ
ろだったのだ。
 それが瞬く間に直っていくのを見るのは中々に壮観だった。
「む、おお、完全復活でやんすよ」
 コンビニの袋の中で完全に再生を果たした花瓶は、感嘆の声をあげる。
 少年はかざしていた手をはずすと、再びにこりと笑みを浮かべた。
「くぅっ、しかし今更直ったところで、既に耐久アドリブ劇場は佳境にっ…うう、儲けそこなった…」
 kuuは悔恨の言葉と共に、思わず本音を漏らした。
 その言葉全てを聞いていたのかいないのか、少年はふむ、と先程と同じように呟く。
「学園祭はいいねぇ…悔しさもうれしさもいっしょくた。これが永遠に続いたらいいと思わないか
い?」
 先程と同じような無垢な笑顔で少年は言った。
 kuuはといえば、悔しげな表情のままでこう答えた。
「とりあえず、せめてもう一回無機物決定戦(?)のチャンスがほしいなぁ…そうすればもう一回
ぐらい大儲けの…」
 最後のほうはよく聞こえないぼそぼそ声になってはいたが。
 闖入者による花瓶の破壊がよほど悔しかったらしい。
「大丈夫」
 そんなKuuに少年がやさしく保証した。
 いったい何が大丈夫だと言うのか。
「は?」
 思わずKuuも疑問の声をあげる。
「学園祭はずっとずっと続くから…チャンスはこれからいくらでもあるよ」
 少年のやさしげな言葉にKuuは花瓶を見て首を傾げた。
 どう言う意味だろうか?
 耐久アドリブ劇場のみがチャンスというわけではないと言いたいのだろうか。
 そうか、それならたしかにそうだ。
 チャンスなんて、いくらでもあるものだ。
 損して得とれ、一度の失敗ぐらいで落ち込んでなんかいられない。
 忍者の商売根性をなめんねい。
「そう、そうですね!ありがとう!ええと…」
 ここまで来てKuuは相手の名前を知らない事に気がついた。
「僕はウロボロス。あなた方は?」
 その様子を見て、少年は相変わらず透明な笑顔を浮かべながら自己紹介をする。
 Kuuは少年と同じ様に笑顔を浮かべた。
 花瓶は見た目では良く分からないが、上機嫌そうだ。
「ワタシはKuu、こっちは花瓶さん。ええと、うろぼろすさん、どうもありがとうね!」
「ありがとうでやんす」
 Kuuと花瓶はウロボロスに丁寧にお礼を言った。
 ウロボロスは笑みを浮かべたまま軽く手を振る。
「いえいえ。ああ、その非常に言いにくいんだけど…」
 そう言うとウロボロスは笑みのまま目をすぅっと細めた。
 まるで蛇が獲物を見つけたときのように。
「その短剣、よければ譲ってくれないかな?」



選択肢

1.「いやです」Kuuは笑顔と共にあっさりと断った。
2.「いいですよ」Kuuは驚くほどあっさりと○ンヤルマの剣を渡した。
3.「あれ?」広瀬は己の持つザン○ルマの剣に変化が現れたのに気がついた。
4.「おやおや、間に合いませんでしたか(笑)」矢神は意味ありげに呟いた。
5.「うお!?」じゅらいの驚愕の声。月夜に何が起こったのか?

次点・ヴァーチャルシティ『ラクーン』を余裕でクリアした眠兎に新たな脅威が!
  「…次はナイフクリアね」「なんですと?」
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/59 《前のページ | 次のページ》
/59